lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日も忙しい

今は31日土曜日、朝の4時半である。まだ時差ボケから抜けていない。

荷作りは思った通り進んでいない。

火曜日に引っ越し屋さんが荷物を取りにくる。最後の梱包ということで、あれもこれも入れなければ、となり、なかなか箱も閉じられない。それだけが荷作りが進まない理由ではないのだけど。

今日は龍玖を最後の日本語クラスへ送り届けた後、パッケージストアへ行き、画材屋でエッチング用の亜鉛板を購入する。時間があれば荷作りをする。明日はかなり忙しいのでスタジオにいる時間はなさそうだ。

荷物を出し、後はゆっくり友人と会ったりしようと思っているのだが、スタジオの壁塗りというものがあったのを失念していた。で、退出日を10日までのばし、来週末にヤンちゃんと作業することになった。床もダメージがあるので、塗る方が良いのかもしれない。ボロい建物だからきっちりしなくてもいいよ、と周りの人に言われた。スタジオも出入りが激しい。私より長くいたアイルランド人の陶芸家の女性も近くのスタジオへ移る、と言っていた。でもどこもすぐ新しい人が入ってくる。私の場所もそうだった。みんなせまい家で暮らしているから、制作する場所が外に必要なんだろう。私も日本へ行ったら、エッチングが出来るスペースを探さなければならないが、すぐ見つかると思えないので、取り合えず倉庫を借りようと考えている。生活が落ち着くまで時間もかかるだろうし、制作する時間もなかなか取れなさそうというのもある。時間が見つけられ、自動車免許も取れて、周辺の事が分かるようになったらゆっくり探して行きたい。