lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ちょっとした自由な時間

ブリママが瑞麗をDiscovery Museumへ連れて行ってくれたので、時間が出来た私はFerry Buildingへ買い物へ出かけた。

バスと電車を乗り継いでembarcadero駅で降りる。地上へ上がり目的地へと向かった。建物の前に出ている青空市場でスモークサーモンを衝動買いしてしまった。ものすごい値段だったので、ブリブリに見つからないよう値札を剥がして袋に入れた。ブロッコリーの芽も80グラムほど購入した。リターン客と思われる男性が、ここのブロッコリーは今まで食べた中で一番甘くておいしかったのでまた買いに来た、と言っていた。私は明日、料理して頂くつもりである。

目的はバレンタインディのチョコレート購入と、前から欲しいと思っていた切り株をくり抜いて作ったサラダボウルであった。チョコレートはうまく見つかった。サラダボウルの方は店に行って手に取ってみたら、イメージしていたのと少し違ったので買うのを止した。実はブリママが43年間使用しているサラダボウルがとても好きで、それによく似たものを探しているのである。今日見たボウルも嫌いではなかったので、よく考えてみようと思っている。

こちらの皆さんが大好きな焼きたてハードブレッドを買い、時間切れになったので家へ戻った。ゆっくり歩き回れたので嬉しかった。