lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ゴキブリとの遭遇

20年ぶりにゴキブリに遭遇した。引き出しを開けたら、若そうなのが一匹出て来た。気が動転してどう対処したら分からなかった。

サランラップの箱の下に潜り込もうと頭を突っ込んだ瞬間、箱をぎゅうっと押したら動かなくなった。で気を落ち着かそうと5分ほど離れて戻ってみたらまだ同じ体勢でいた。ちょこっと箱を動かすとばたばたし始め、箱をどかすと元気に動き始めた。今度は金属製のかごの下に潜り込もうとしたので、やはり頭を突っ込んだ状態の時に今度は強めに押した。すると懐かしい「ぐしゃ。」という音がした。かごを動かすと頭がへしゃげた状態でまだ動いた。

上記のまま次はどうすればよいか考えあぐねている。どうしてもそれの体を始末する気力がない。ブリブリが起きてくるのを待とうと思う。