lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

女王になりたい

瑞麗さんは着替えが大好きな年頃らしく、家にいると1日10回くらい着替えをする。連休は植物園と近所の公園以外あまり外へ出かけなかったので、退屈していたせいかもしれない。なかなかまとまった時間がなく、整理出来ずに窓際に置いてある洋服を引っ張りだしては身につけている。髪の毛も切らせてくれない。私の髪が長いので、自分がママになるにはやはり髪をのばさなければいけない、と思っているらしい。私は6月にばっさり切ろうと思っているので、その時に一緒にヘアサロンへ連れて行こうかと考えている。

そんな瑞麗さんにブリブリが「大きくなったらお姫様になりたいか?」尋ねたところ、「うん。」と答えたが、少し考えてから「ううん、やっぱりクィーン(女王)がいい。」と言い直していた。確かに瑞麗さんにとってはお姫様なんて物足りないだろう。

女王になりたい、なんて言う3歳児はあんまりいないのではないだろうか。