lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ちょこっとコミックカフェへ行った時のこと

水曜日は京都市全体の幼稚園が昼までで終わる。瑞麗さんを幼稚園へ連れて行ってから、一旦家へ戻るのは時間がもったいない気がするので、大抵外でいて用を済ませたりしている。先週はどうしてもマンガが読みたくなったので、下調べをして京都駅の八条口付近にあるコミックカフェへ行った。方向音痴のおかげで30分ほど無駄に時間がかかったが、カフェまでたどり着いた。

入るとタバコのにおいがもわっと来た。入会続きをして飲み物を取りに行った。あたたかい物が飲みたかったので、大人気!とステッカーが貼られているトマトスープを選択した。コップを指定のところへ置き、ボタンを押すとトマトピューレー状のものが注がれ、次に熱湯が出て来た。

その液体を持ってそそくさと自分のブースへ向かった。ネットカフェでもあるので、ブースにあるコンピューターを使ってネットで調べものをした。それから本棚へ行きマンガ本を物色したが、あと1時間足らずしかなかったので、目についた「イキガミ」というマンガを読んだ。4巻までしか読み切れなかったが、マンガを読む事が出来たので満足して店を後にした。客層がさまざまで(こっそりと)見ていて面白かった。