lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

3週間くらいご無沙汰

元気にしています。

梅雨に入っているが、まだそれほど雨は降っていない。先週の金曜日はいつ雨が降るかわからないので、今のうちに、と思い、4回洗濯機を廻した。家は物干しに屋根がついていないので、雨に降られるとどっぷり濡れてしまう。ブリブリは乾燥機しか使わない環境で育ち、暮らして来たせいか、雨が降ったら洗濯物を取り入れる、という感覚がない。雨が降りそうな時は出かける前に洗濯物は外へ出さないようにしている。てなわけで、天気予報をテレビとネットでチェックすることが増えた。京都は長細いので天気予報は南部と北部に分けて出されている。テレビで天気予報を見ていると、天気が全然違うことがよくあるのに驚かされる。北部の日本海側にはまだ一度も行った事がない。機会があれば行ってみたいと思う。

瑞麗さんは私のことをマミーちゃん、マミー、おかあさんと呼んでいる。龍玖は「マミー」だけである。私は「マム(Mom)」という呼び方があまり好きではないので、龍玖と瑞麗さんが大きくなり「マミー」と呼ぶには恥ずかしい歳になったら「おかあさん」に統一して欲しいと思っている。


瑞麗さんは最近よく「あなたを守ってあげる。」と言ってくれる。「悪い人が来たら絶対に守ってあげるからね。」と一日10回くらい言っている。フレッシュプリキュアの影響だろう。

龍玖は空手を始めて3週間位経つがうまくやっているようだ。ブリブリが入れ込んでいて、組み手で勝ったりすると嬉しそうである。