lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

平和な土曜日

今日は5時30分に瑞麗さんが起きた。私がトイレに行っている間に瑞麗さんは龍玖の部屋へ行ってしまい、当然龍玖も起きてしまった。6時に3人で下に降り、フルーツボールを作り食べさせた。朝食第2弾はハードブレッドのスライスにチーズをのせて焼いたトーストとアップルジュースを出した。あまり作らないのでよく食べてくれた。ブリブリの実家は毎朝のようにトーストと目玉焼きが出る。ブリママが来たときは卵、バター、牛乳の消費量が半端じゃなかった。バターは3日に365g、牛乳は1週間に4本、卵は1週間に40個購入していた。私は大阪人なので、朝ご飯は残り物を食べていることが多い。毎日同じ物を食べるのはあまり好まない。

京都に引っ越して来て暫くはパンのおいしさに驚き、いろいろ試しまくったが、今はどこのパンがおいしいか知っているので落ち着いた。

先週で瑞麗さんの幼稚園が夏休みに入ったので、今週から家からバスで8分のところにある幼稚園でお世話になっている。あと2週間通う予定である。その幼稚園の近所あるベーカリー