lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖、学校を初めて休む

熱はすっかり下がって元気なのだが、大事を取って休ませる事にした。空手ももちろん休みになる。

昨日の夕方、ブリブリと瑞麗さんのカナダパスポート用の写真を撮りに北大路ビブレへ行った。午前中近所の公園へ行ったり、ピアノの練習をしていた時は元気だったのだが、昼食を食べたあたりから元気がなくなっていった。ビブレへ着いたときには体が熱く、ぼんやりしていた。ブリブリと龍玖は先に家へ帰り、私と瑞麗さんは写真の仕上がりを待ってから家へ戻った。熱を測ると38度6分で、龍玖はかなりぼんやりしていた。ぬるめのシャワーを浴びさせて、ベッドへ寝かせた。12時に熱を測ったら39度6分あり、解熱剤を飲ませた。昨晩はブリブリがずっと横で眠っていた。

今朝5時半頃ブリブリが龍玖の熱を測ると37度6分だった。6時半にもう一度測ると37度0分になり、8時前には36度8分まで下がった。平熱がそれくらいなので一晩ですっかり治ったようだ。

今日午後3時40分から瑞麗さんが一時保育でお世話になっている幼稚園で懇談会がある。バスですぐなので龍玖を連れて行くつもりだ。

学校を休めると聞いて、龍玖はとてもうきうきしている。ブリブリは瑞麗さんと夕方まで戻ってこないし、週末でも普段忙しいのでゆっくりしたいことをさせようと思っている。