lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日も一日終わり

Mirei at First Kitchen on Shijo

ついさっきクラスから帰ってきた。

学校は京都大学のすぐ近くにあり、家の最寄りのバス停から乗り換えを一回して45分くらいかかる。毎週水曜日7時から9時までの2時間授業である。先生は授業を10分ほど遅く終えるので、午後9時6分のバスに乗るためにいつも途中で退出する。道中の風景を眺めていても飽きないので、バス通学も気にならない。どこにも寄ったりする時間はないけれど、夜に外出出来るというのはいいものである。バスの中から流れて行く夜の町の風景を眺めるのはとても楽しい。

クラスメイトは頭のよさそうな私の半分くらいの歳の人たちが大多数を占める。おいて行かれないにようにするのに必死である。なんとか最後までやり遂げられるようがんばりたい。

今日は34度まで上がったそうだ。家でも32℃あった。瑞麗さんは一日中全身シャワーを浴びたようになっていた。私は冬生まれだけど、冬より夏の方が好きである。冬は寒さで動く気がなくなる。それに冬になると一気に歳を取るような気がして嫌なのである。

私以外の3人はアトピー、虫さされなど肌のトラブルを抱えている。この気候に慣れていないせいだろう。みんな早く良くなって欲しい。

しばらく写真を載せていなかったので、少し前(3ヶ月)の分だがアップしてみた。