lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

寒さに驚きハーフコートを引っ張り出す

急に冷え込んだ。

先週まではTシャツでも過ごせたのに、今はダウンジャケットを着ている人もいる。雨が続いているので洗濯物が片付かない。

今週末は忙しい。土曜日の朝は龍玖の中国語の先生が9時半にやって来る。1時半に瑞麗さんをベビーシッターをやってくれているBちゃんのお家へ連れて行く。Bちゃんと彼女のおかあさんが、3時から関西日仏学館でやっているアニメーションを観に連れて行ってくれることになっている。アニメーションが終わる4時頃に瑞麗さんを迎えに行く。夕食時には瑞麗さんが仲良くしている幼稚園の同級生の女の子とその家族がやって来る。食事が終わったら北山で行われているハロウィンパーティへ行くことになっている。

日曜日は龍玖の空手道場が主催する大会がある。1000人近い参加者が見込まれているらしい。龍玖は開会式の後の準備体操の時、群衆の前で1から20まで英語と中国語でかけ声を出す。かなりの緊張ものである。閉会式にも出なければいけないので、一日つぶれるだろう。