lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

揚げ物はおいしい

Bちゃんと瑞麗さんのプリクラとカード

今日も疲れた。

ついさっき眠いのを我慢して「スペック」を観た。いつも居眠りをして半分観れなかったりしていたので、初めて最初から観ることが出来て嬉しかった。

瑞麗さんは今日1週間の一時保育の幼稚園生活を終えた。いつもの幼稚園と違い、勉強を一切させない方針の園なので、瑞麗さんには良い息抜きになったようだ。今日は明日お祭りがあるということで、2時間保育だった。

11時半にブリブリと一緒に迎えに行き、堀川通にある「鳳飛」で昼食を取った。五目そば、餃子、鳥の唐揚げを注文した。どれもおいしくかったが、とくに鳥の唐揚げは絶品であった。あそこはいろいろ美味しいのだが、炒飯だけは頂けない。あっさりとした味付けなので、白ご飯もいらないくらいである。瑞麗さんも喜んで全部食べていた。

食事中、テレビを見ていると大阪府知事が出ていた。彼が新しい政党を興したことをブリブリに話した。するとブリブリが私に「あなたは政治にはあまり興味がないのに、新しい政党が出来たりすると嬉しいそうだね。」と言ってきたので、「私が興味があるのはIconoclasmだけであって、政治がどうのこうのということはどうでもいいんだ。」と切り返すと、「アナーキストだね。」と言われた。

今日はピアノがお休みなので、みんなのんびりすることが出来た。ブリブリがNY Timeで見つけたレシピを見ながら夕食を作ってくれた。野菜のフリッターである。みんなおいしく頂いた。

読んでない本がたまってきた。このままでは「積読」になりかねないので、頑張って読もうと思う。