lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日は瑞麗さんの通う学校のピクニックがあった

サンドウィッチを作り、カップそばのためのお湯と紅茶をそれぞれ水筒に詰めて、瑞麗さんと2人でバスを乗り継いで京都御所へ向かった。参加するのは2度目である。11時過ぎに着いたのだが、まだ2家族しか来ていなかった。瑞麗はすぐに他の子供たちと遊具のところへ行ってしまい、私はのんびり座ってお母様とお話しをした。12時になりどんどん人が集まってきた。瑞麗さんにサンドウィッチを食べさせているうちに12時50分になり、みなさんにさよならを言って、瑞麗さんのベビーシッターさん宅へ向かった。御所の周りの道は行楽客でいっぱいで非常に歩きにくいので、比較的空いている向い側の歩道へ移動した。今出川駅から地下鉄に乗り、北大路で降りた。ベビーシッターさん宅へ瑞麗さんを置いていき、私は洗濯をするために家へ戻った。ブリママが玄米が欲しいというので、玄米を炊いてさしあげた。龍玖は私の妹から貰った「毛糸のカービィ」を持って近所のJちゃん家へ遊びに行った。

瑞麗さんのカーディガンのボタンを付け直していると4時前になったので、瑞麗さんを迎えに行った。少し時間があったので今宮通と新町通にあるオーガニックの八百屋さん「one drop」へ立ち寄り、早生みかんとブロッコリーを購入した。瑞麗さんを迎えに行き、バスに乗って家へ帰った。

本当は近所の食堂で夕ご飯を食べることになっていたのだが、龍玖が「名探偵コナン」が6時に始まることを思い出し、行くのを嫌がったので家でパスタをゆでてパスタソースをかけて食べた。