lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

おいしいパスタ

会場を11時25分頃出て私がリクエストしたイタリア料理の店へ向かった。「Vento(ヴィエント)」というイタリアンレストランである。予約なしで行ったのだが、開店直後だったので席に着く事が出来た。ドルチェ付きのお昼のパスタセットを2人とも注文した。ほどなく前菜の盛り合わせが来た。若鶏のジュベノーゼムースソースがけ、ブロッコリーのパンナコッタ、タイのカルパッチョ、(もう一つは忘れてしまった)の4品でどれも味わい深く、非の付けどころがない出来映えだった。続いてイタリアンハードブレッドが出て来たが、ほどよい塩味でとてもおいしかった。メインのパスタは鯛とケイパーのトマトソースがこれまた良いタイミングでやってきた。もちもちした手打ちのパスタとソースがからみあい、絶妙の味だった。今まで食べたパスタの中で1、2番目に美味しかった。

ドルチェはキャラメル・ジェラート、ティラミス風味のアイスクリーム、ヘーゼルナッツパンナコッタともう一つ(これも忘れてしまった)だった。もうどれも完璧な味で感動してしまった。

久しぶりに本当においしいイタリアン料理を頂いた。