lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

少し風邪気味

瑞麗さんの学校ではたくさんの子どもたちが風邪をひいている。

私の風邪をひいたような案配である。ついさっき感冒薬とビタミン剤を飲んだ。塩水でうがいをしてから眠ろうと思う。

今日は龍玖の髪を切った。思っていたよりやはり短く切ってしまい、ゴセイジャーの赤い人のような髪型になってしまった。本人とブリママは気に入っているようなので良しとしようと思う。

瑞麗さんをBちゃんのお家へ連れて行き、それから三条へ向かった。寺町三条にある映画館で「ウルトラマンゼロ」の新しい映画の親子前売り券を買い、河原町沿いにある「むさし寿司」で夕食のすしを買ってからバスに乗った。北大路バスターミナルで降り、缶入りのお茶を飲んで休憩してから瑞麗さんを迎えに行った。

瑞麗さんが玄関で靴を履いていた時、Bちゃんのお母さんから「今日は瑞麗の誕生日だったのね。小さなプレゼントをあげたわよ。」と言われた。「いいえ、彼女の誕生日は21日です。今日ではありません。」と言うと、瑞麗さんに「今日じゃないの?」と訊ね瑞麗さんは軽く微笑んで「いいえ。」と言っていた。瑞麗さんにかつがれたBちゃんママは笑いながら「じゃあまたやり直さなければいけないわね。」と言っていた。

家に帰り、洗濯物を取り入れ、龍玖の髪の毛を片付けた。夕食の付け合わせに京揚げと小松菜を炊いたものを多めに作りスープ代わりにした。寿司は結構おいしかった。残りの寿司は私の明日の朝食となるだろう。