lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖と一日中過ごす

先週の金曜日から春休みが始まった。

今朝はピアノの練習をみっちりさせた。続いて中国語の単語の勉強、日本語本の音読みをしてから、昼食まで中国語吹き替えの「ドラえもん」を観させた。昼からは洗濯物を干すのを手伝ってもらってから、空手道場へ行くまでドローイングをさせた。明日は何か料理を手伝ってもらおうと思っている。

Wiiを購入してから、龍玖の描く絵はゲームのシーン、若しくはマンガチックな戦闘シーンばかりになってしまった。龍玖に「ゲームと戦闘に関係のない絵を描いてみて。」と言ったら、頭を抱えて「何も浮かばない。」と嘆き、私はショックを受けた。

Wiiが家に来て良かったことはあっただろうか。