lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

アドバイザーさんに会う

約束の9時半に左京区にあるお宅へお邪魔した。手土産に「埼出屋」のわらじ揚とおからドーナッツ、そして私の作品をお渡しした。

今回は今月中に仕上げる旨を伝えた。いつも美味しいお茶を出して下さるのだが、今日も彼女が作った茶碗に一際美味しい薄茶を頂いた。あんまり美味しくて感動していたら、「もう一杯いかが。」と薦められ、また点てて頂いた。アドバイザーさんはいつも「柳桜園茶舗」でお茶を買われるそう。私も買いに行ってみようと思った。

今度の家で炉を切る話をしたら、引越祝いにお茶碗をひとつ作ってくださることになった。どんな茶碗がいいかと訊ねられたので、黒楽をお願いした。とても楽しみである。

来月は8日にお伺いする約束をしてお暇した。