lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Back from the State Fair

1時間ほど前に帰って来た。私のiphoneが帰りの車の中で調子が悪くなってしまい、写真をアップすることが出来ない。どうにか立ち直ってくれると良いのだけど…。

サクラメントは予想していたより涼しかった。去年は40℃を超えていたらしい。温度は同じ位だが、湿度が低いので京都よりずっと快適だった。現地ではピッツア、ハンバーガー、綿菓子、アメリカンドッグ、ポテトチップス、メキシカンフード、とこれこそ西海岸スタイル、という食生活を送った。State Fairでのメインは大規模な移動遊園地である。私は乗り物に一度も乗らなかったが、龍玖、瑞麗さんはアメリア嬢、フィン君と一緒にフリーパスを持っていたので、乗り物乗り放題だった。土曜日の午前中と午後8時から閉園時間の午後10時まで遊んでいた。夜になると全ての乗り物がライトアップされてとても綺麗だったし、閉園5分前には花火も上がった。Fairに来ていた他の子どもたちも、心から楽しそうにしていた。アメリア嬢の家ではFairへ行く事が毎年恒例の行事となっている。良い思い出になるだろうと思う。