lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

大阪へ行く

スーツケースから中の物を出して、片付けをしているうちに、大阪へ行きたくなり、妹に電話して夕方家を出た。

私が京都を出るのが遅くなったので、妹が梅田まで迎えに来てくれた。2人で「つるとんたん」へ行った。

そして堺浜にある「祥福」へ行った。久しぶりに露天風呂に入った。設置されているテレビでは「なでしこジャパン」の特集が流れていた。

私はなでしこジャパンが日本の女子サッカー代表チームだということを3日前に知った。女子サッカーチームがある事さえ知らなかった。サンフランシスコでいる時、シティホールの前に巨大なスクリーンが設置され、日本対アメリカの試合が放映されている、と聞いていたが、何の試合かは知る事なく終わった。

特集はなかなか面白かった。一緒にお風呂で映像を見ていた妹は、決勝戦をテレビで観ていたそうで、良い試合だと言っていた。機会があれば観てみたいと思う。