lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

大正製パン所

ずっと冷凍庫のものを食べていたので、いい加減飽きてしまった。おかずパンが食べたくなり、洗濯物を取り入れてから午前7時半に自転車で向かった。大通りを避けて、今まで通った事の無い細い道を通って行った。

千本今出川にある大正製パン所はM君ママのS子さんが教えてくれた。一度食べたS子さん一押しのドーナッツは本当においしかった。店に到着し、わくわくしながら棚を覗いて行った。だけど一番食べたかった焼きそばパンとドーナッツはまだ無かったのでがっかりした。カレー味のキャベツの入ったホットドッグとハムカツサンドを買い、お店を出ようとしたらドーナッツが登場したので、急いで2個貰った。

小雨の降りしきる中、千本通をひたすら上がって家へ戻った。ドーナッツはまだほんのり暖かく優しいパン屋さんの味がした。