lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

モルタル床のワックスかけ、木枠と木の床のオイル掛け

朝ベビーシッターの人との連絡違いで10時に集合に間に合わず、慌てて妹と一緒に10時半に現地に着いた。建築士さんと彼の後輩というMさんが先に待っていた。
モルタルのワックス掛けから始めた。ワックスがつかないようにマスキングテープを床の木の部分にはりめぐらせた。そして4人で床に這いつくばりながら、ぞうきんで水拭きをした。次にせっせとワックスを塗り込んだ。2回目のワックス掛けまでしばらく乾かさなければいけないので、食事休憩に出掛けた。

まだ病んでいるので今日はこの辺で失礼します。