lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

pouring rain

雨が降っている。今日は一日中降りそうだ。
家の周りは野良猫、家猫がよくうろうろしている。しかし家の庭をトイレとして使用している様子はない。

ブリママがお風呂のドアを開けっ放しにしているのはいかがなものか、と言って来た。「猫が入って来てトイレをするかもしれないでしょう。」とのこと。「でも猫は土があるところでないとトイレをしませんよね。お風呂でトイレをする猫は聞いた事がありません。」と言ったら腎臓の病気を持っている猫はどこでもトイレをするのよ。もし私があなただったらそんなリスクは取らないわ。」と言われた。

私はお風呂はなるべく風通りをよくしたい。腎臓病の猫が家にやって来てお風呂でトイレをするリスクの方が絶対的に小さいような気がするのだがどうだろうか。