lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

道頓堀


6カ月ぶりに髪を切りに行った。

母が妹宅で瑞麗さんと留守番をしてくれている間に心斎橋へ出かけた。美容師さんに相変わらず髪が伸びるのが早いね、と言われた。普段は2、3人を掛け持ちしているのだけど、今朝担当していたのは私一人だった。ずっと横に着いて話相手になってくれたので、久しぶりにじっくり話をした。

5センチ切っただけで、あまり変わりばえしないまま店を出た。そのまま御堂筋にむかい、かねてから欲しかったMac Book用のバッグを買いにアップルストアへ立ち寄った。とてもテキパキとしたハーフのお兄さんに接客されバッグを購入した。昼食を食べて来ても良い、という許可が降りたので、難波駅へ向かって心斎橋筋を下がって行った。辺りを眺めながら歩くのは久しぶりだったので楽しかった。