lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

母の日でした

今朝起きてメールを読んでいると、瑞麗さんと龍玖がカードをくれた。瑞麗さんは学校で作ったものと自宅で作ったものを2枚、龍玖は昨晩1時半に起きて(起こされて)作ったカードだった。

龍玖は10時過ぎに布団に入り、1時半に起こされたのでもの凄く機嫌が悪く、当たり散らすので笑ってしまった。2人が宿題やピアノの練習などもろもろをこなしているうちに、私は2人の布団カバーを洗濯して布団を干し、お弁当を作った。

ブリママやスーザンさん一家とスカイプで2人が話しているうちに12時を廻ってしまった。植物園へ行く予定だったが、賀茂川でお弁当を食べて寛ぐ事にした。北大路橋のそばで河原へ降りたら結構な数の人たちがピクニックをしていた。

お弁当を食べて2人は草摘みをしていた。ブリブリは最近はまっている、日本在住の外国人がホストしているサイトについて話してくれた。

帰る途中、北大路通烏丸通近くにある、ジェラートの店でアイスクリームを食べた。2時に龍玖の友人が遊びに来るので、私と龍玖は早めに家へ戻った。

5時に友人たちが帰った。外食をすることになり北山通にある東洋亭へ向かった。久しぶりの煮込みハンバーグにエキサイトして写真は撮ることは出来なかった。

龍玖と瑞麗さんは昨日のうちに宿題を済ませておいたので、リラックス出来た一日でした。