lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

もう一度

それからポンピドゥーセンターへ向かった。
着いたら開館の12時を少しまわったところだった。また全部一応廻った。今回は1960代〜70代をじっくり観た。新しく買い上げられたというフランシス・ベーコンの作品がとても良かった。非常に反射の強いガラスを填められた(これはあえてそうしていると聞いたことがある)3部作と別に2作が展示されていた。2作のうち1作は珍しく風景画であった。公園のような場所が描かれていた。



どれも秀作だと思った。そしてその2つ隣にはジャコメッティの作品が展示されていた。



この2人の作品を観ることが出来たのが、今回の来館の最大の収穫だった。