lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

3-D映画「Brave」を観る

1時に掃除の人が来るので一旦アパートメントへ戻った。途中ソーセージの乗ったTartineを買い、2人で歩きながら食べた。戻ってコンピューターを片付けて一息ついているとRaulさんがやって来た。彼と少し話をしてから掃除代を渡してまた出かけた。

Opera駅の近くにある4つある映画館のうちの一つへ入った。しかし映画館を間違えてしまい、映画は30分ほど終わってしまっていた。もうチケットを払い戻すのも大変なのでそのまま観た。それでも終盤感動してしまい2人とも泣いてしまった。

日本と違い3-Dメガネは持ち帰って良い、と言われたので貰うことにした。それから遅い昼食/早い夕食を食べに昨日も行ったベトナムフォーの店へ向かった。

夕方4時頃だとさすがに空いていた。ヌードルスープ2つ、アイスコーヒー、オレンジジュースを頼んだ。



瑞麗さんからのリクエストで4日続けてフォーだったのだが、さすがにもういらない、と言っていた。

パリのフォーはサンフランシスコのフォーよりあっさりした食べ易い味である。私は食べつけているせいか、サンフランシスコで食べていた濃厚なスープのフォーの方が好きである。北米式のフォーだからだろう、肉を食べる時につける甜麺醤ロサンジェルスで製造・販売されているチリソースはパリでも同じだったので嬉しかった。