lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

眠りたい

ようやく自分の時間になった。
今日も忙しかった。ピアノの練習をしたかったがもう気力がない。

家の前に置いてあるパンプキンはカービングされて灯りが入っている。

クリニックの待合室で「千利休 その生涯と芸術的業績」を読んだ。利休について書かれた学術書を読むのは初めてである。「へうげもの」で描かれている利休像はそんなに遠くないような気がする。作者はこの本も読んでいるだろうな。

Nさんの影響で、またシュールリアリズムに興味を持ち始めた。「けいぶんしゃ」のインターネットショップでMeret Oppenheimの特集が載った雑誌とジョイス・マンスールの短編集の2冊を買った。明日届くので楽しみだ。