lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

3時に目覚める

後の3人も4時に目を覚ましたので、みんなで起きた。

妹夫婦はよく寝ているようだ。

妹のまんがコレクションを読んだ。あまり明るい内容のものがなかった。一番すごいのが「人間仮免中」である。とてもじっくり読んでいられず、ぱらぱらしただけで止した。

今日は何も予定が無い。とても嬉しい。

それにしても怒濤のトロント10日間だった。元から眠れないのと、時差ボケ、慣れない食事、社交的会話など、毎日夢中で過ごした。

ずっと自分の作るごはんに慣れていたので、ブリ義兄のGさんやブリ友人が作る、スパイスの効いたスープ、肉の固まり料理はおいしかったけれど、続くとちょっと疲れた。

健康志向からか、殆どパンやパスタなどの炭水化物がなかった。私はそんなにごはんやパン好きとは自覚したことがなかったが、あんまり食べる機会がないので、おいしいごはんとパンの事をたまに考えていた。