lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

mirei's dictations

昨日学校で瑞麗さんが降りて来るのを待っていたら、LちゃんパパのEさんに会った。瑞麗さんのクラスの聞き取りが急に水曜日に発表された、と聞かされた。Lちゃんはもう勉強し始めた、と聞き、降りて来た瑞麗さんは教科書をかばんに入れて来なかったので、また3階まで取りに行かせた。

瑞麗さんは咳が出て来たので、帰りはそのまま小児科へ直行した。吸入をして薬を貰い、家へ帰った。書き取りの部分をタイプし、練習をした。

朝は6時20分に起きてまた書き取りの練習をした。出る前の15分は漢字の書き取りの勉強をさせた。漢字には全然時間が足りなかった。毎金曜日は本当に大変である。