lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ミュシャ展

六本木ヒルズで開催されているもう一つの展覧会は「会田誠」だった。こちらは瑞麗さんには観せられない内容である。
ミュシャの作品をまとめて観るのは初めてだったので、かなりワクワクしていた。私が版画に興味を持つきっかけとなった作家なのだが、ポスター制作以外については何も知らず、「デザイナー」という認識しかなかった。今回の展覧会で、デザイナーとしてだけでなく、画家としても素晴らしい作品を遺していることを知った。それにしても制作から120年以上経っているポスターたち(その殆どは長期保存をみこんで作られていない)がとても良いコンディションで保存されていることに感心した。