lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

六本木ヒルズ

最終目的地ということで龍玖の足取りも軽かった。
「LOVE」展を観に来たというより展望台で景色を観るのが目的だったが、展覧会もちゃんと見た。前半は楽しく鑑賞しご機嫌だった。しかし後半は少しいらいらさせる作品が続いたらしく、だんだん怒り始め最後の方は駆け足で廻っていた。退館する際には「くだらないものを見た。」とプンプンしていた。

夕食はヒルズ内にある「鮨清山」で頂いた。新鮮な魚がたくさん入ったちらし寿司を食べられて幸せに思っていたのだけど、龍玖は「美味しくなーい。くらとか100円寿司の方が美味しい。」と言っていた。瑞麗さんとも前回来たのだが、彼女は美味しい、と言って殆ど残さず食べていた。

龍玖はフランシス・ベーコン展のポスターを見かける度、「げー、気持ち悪い。」と言っていた。前回の旅で行っておいて良かった、と心から思った。一緒に観に行った瑞麗さんはとても気に入って眺めていたのにな…。