lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ピアノレッスン

風邪をひきかけているような気がする。
今日はピアノレッスンの日だった。今の練習曲は好きなので弾くのが楽しい。

レッスンの後、先生に子どもがレッスンを週2回受ける事は上達をさらに促すか、と尋ねた。先生によると子どもは1週間経ってしまうと、注意された事を忘れてしまうらしい。なので、3日置きにレッスンがある方が、練習時間が短くなっても上達は早いそうだ。

私は今も隔週でレッスンを受けているが、そろそろ付き4回にして貰おうかな、と考えている。

区役所へ用があるのだが、外に出ようとすると雨が降り出すので躊躇している。