lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

パスタを食べる

Nさんと昼食をご一緒した。
「壼沙」は若いお母さんとトドラーで一杯だったので、商店街にあるパスタ屋さんへ行った。北大路通りに店があった時には何回か行った事があるけれど、店が引っ越してから行くのは初めてだった。
ベジタリアンのメニューがたくさんあったので助かった。Nさんはなすとモッツァレラチーズのトマトソース、私はキャベツとドライトマトゴルゴンゾーラソースを頼んだ。パスタは思っていたよりずっと美味しかった。Nさんも「次はBちゃんを連れて来るわ。」と喜んでいた。
Nさんに行って置くべき美術館や家庭用品店、ショッピングモールの場所を教えてもらった。
Bちゃん一家は早ければクリスマス、遅くても来年の夏にフランスに帰る事になる。日本のキッチンが好きでたまらないそうで、「キッチンシンクを購入して持って帰りたいのだが、どこで買えるのか。」と訊かれた。流しの上につける鍋を置く棚も欲しいらしい。「建築士さんに訊ねておくね。」と言って家へ戻った。