lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日本式ラーメンを食べる

瑞麗さんをピックアップしてから、いつもの通り公園で5時過ぎまで遊ばせた。今日はオペラ座近くにある日本人街に行った。瑞麗さんは日本語で書かれた看板を見て大興奮していた。アジアマーケットにまず入り、韓国のり、薄揚げ、ラーメンを籠に入れた。瑞麗さんに抹茶羊羹を懇願されたので一緒に購入した。

「来来軒」に入った。ラーメンと水餃子を注文した。水餃子はどちらかというとワンタンスープに近い味だった。ラーメンはそつなく美味しかった。瑞麗さんは珍しくチャーシューが美味しい、と言って食べていた。店の雰囲気はちょっと悲しそうだが、従業員の人は楽しそうだった。