lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夕食はお好み焼き

「ちゃばな」へ4人で行った。瑞麗さんは龍玖と並んで座った。龍玖たちが帰って来た時、瑞麗さんはソファーで眠っていたが、起きて龍玖の顔を見た途端、泣きながら抱きついていた。「もう意地悪しないよね、二人とも。」と言ったが、お互い「さあどうかな。」と言っていた。
パリでアパートメントの近くを歩いていたら、「お好み焼き」と書かれた赤提灯を出している日本料理店があった。いかにも中国人が経営しているといった趣きの店だった。メニューを見たらサーモンとマグロの寿司がでかでかと載っていて、当然だが「お好み焼き」はなかった。