lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

突発的豪雨、そして雨漏り

先々週、帰ってきたら雨漏りの形跡があった。ゲリラ豪雨があった、と聞いていたから、その時になっただろう。
今朝、急に大雨が降ってきた、と思ったら、同じ箇所で雨漏りが始まった。それもダダ漏れだった。以前やはり雨漏りがあり修理してもらった箇所のような気がする。家の構造上、外見を損なうような手を加えないと防げないのかもしれない。
雨漏りの様子を撮ったビデオを設計士さんにメールで送付した。すぐに建設会社の人がやって来て、応急処置として漏れている箇所にビニール袋をかぶせた。雨がひと段落してからまた来る、と言っていた。