lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

海遊館

相変わらず混んでいる。
龍玖と瑞麗さんは展示された水槽を興味深そうに観ていた。思っていたよりずっと熱中していたので嬉しかった。二人でどこのスポットが写真が撮りやすいか、比べたり競い合っていた。さすがにもう飽きたと言う頃にカフェがあったので、休憩をしてから、ハイライトのひとつであるクラゲの展示室へ向かった。2人は目を輝かせながら展示室の中を行ったり来たりしていた。龍玖は2歳くらいからクラゲが大好きだった。「海月姫」も熟読していて、
「これが月海の飼っているタコクラゲ。」と教えてくれた。そして、
「これは不老不死のベニクラゲ。」
「水中に漂っている塵に見える物体はクラゲの赤ちゃん。」
とのこと。彼のクラゲ知識は深まっているようである。私もクラゲは好きなので、暫くの間うっとりと水槽を眺めていた。