lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんテレビに出る

夕方放映される情報番組に瑞麗さんが出た。
10月の初め、電話がかかってきた。子育てタクシーの運転をされている女性の特集で、時々利用させて貰っている瑞麗さんに取材をしたい、という依頼だった。それが取材当日の朝だったので驚いたが別に良いだろう、と承諾した。台風が続けて来たのがあり、度々延期されようやく今日の夕方放映された。瑞麗さんは約3分くらい映っていた。「お父さんの職業はなんですか。」と訊かれ、「時々お金を作っている。」という頓珍漢なことを言っていた。あちらの人は「銀行員かなにかかしら。」と言っていた。最後に私も映っていたのだが、恥ずかしくなり席を外したので観ていない。
瑞麗さんの学校のママさんから、たまたま観ていたら瑞麗さんが登場したので、吃驚した、というメッセージがLINEに入って来た。観ている人っているんだな、とちょっと驚いた。