lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

渡航前日

昨日のうちに買い物は済ませた。両替は銀行が閉店してしまって出来なかったので、北区でユーロを置いている信用金庫を探し、さっき換金してきた。もちろん両替は空港でも出来る。しかし、うちはなぜか毎回家人がおかしな事をして、チェックインの際にトラブルが起こる。それで時間が無くなるので、予め替えて置きたかったのである。朝食べるパンもヨーグルトも購入したし、おやつもあるので買い物の時間が無くても大丈夫だろう。
私たちの留守の間、ここに滞在するスウェーデン人のプログラマーさんがもうすぐやってくる。今頃は成田エクスプレスに乗っていると思われる。40日くらい滞在するらしい。かなりのプログラミングおたくだそうである。
明日は午前7時にシャトルが迎えに来る。龍玖と家人のお迎えは12時5分である。2人はサンフランシスコへ行き、1泊して龍玖は一人でバンクーバーへ向かう。家人は数日してからパリで合流することになっている。
滞在中の前半は以前お世話になったルノーさんの新しいアパートメントで、後半はサブレットで賃貸契約をしている。場所はマレーというユダヤ人街にあるアパートメントである。