lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

HOKUSAIは観れなかった

Grand Palaisのギャラリーに行こうと思いたち、瑞麗さんと最寄りの駅で降りた。ちゃんと建物に辿り着き、入り口を探したが見つからず、なぜかPalais De La Découverteに入った。ここは科学博物館となっており、沢山の子ども達がいたので、瑞麗さんは嬉しそうだった。特別展として様々な材料を使用した面白い楽器を実際に演奏出来るコーナーと、「蟻」の展覧会があった。楽器の方では2時間近くいた。蟻のコーナーはかなり手が込んだ作りになっていて、とても楽しかった。結局そこで4時半まで楽しく過ごした。