lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

運動会

龍玖の小学生最後だった。
100m走は見ずに、次のハードル走を見た。3人中1位になった。走り方もいたって普通になり、まともに走れるようになったんだ、と吃驚した。一旦帰り、組体操の頃に運動場へ戻った。門に入るとちょうど始まったところだった。多分無理だろう、と思っていた立ちブリッジが出来たのを見て、涙があふれてきた。涙が溢れそうになるのをこらえながら、見やすい場所へ移動した。
大砲もうまくやっていたし、倒立も出来ていた。ウェーブも送れずやっていた。最後に6年生全員が1組と2組の先生の立つところへ駆け寄り、「ありがとうございました。」と言って礼を述べていた。それはIさんのお母さんが考えたサプライズだったらしく、龍玖の担任の先生は泣き出したそうである。私もずっと号泣していた。
運動会でこれなので、卒業式が恐くて仕方が無い。