lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日曜日

毎朝、その日龍玖と瑞麗さんが着る服を用意する。今日は誕生日に贈った長袖Tシャツを着せた。急に大人びて見えたので驚いた。しかし態度は相変わらず小学生低学年並みである。瑞麗さんは着々とやるべき事をこなしていた。
Yちゃんのご主人であるMさんが、R君とKちゃんとともに11時半に家へやって来た。Yちゃん一家もロンドンへしばらく移住することになり、現地の情報を知りたいので教えて欲しい、と前々から頼まれていたのである。家人とMさんは地図を広げて色々話していた。Mさんが先月パリで開いた展覧会の写真のファイルを持って来てくれたので、じっくり見せて貰った。去年とはまた変わり、かなりメッセージ性が強いインスタレーションをやっておられた。ロンドンに寄った際に買ったという美味しい紅茶とチョコレートをお土産に頂いた。話が終わり、午後1時半頃3人は帰っていった。龍玖と瑞麗さんはもっと遊べると思っていたので、がっかりしていた。