lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

3人で街へ出る

龍玖はマラソン大会があったので、早めに帰宅した。瑞麗さんの誕生日ケーキを注文しに行った後、2人で瑞麗さんを迎えに行く事にした。映画のクーポンがあるから、何か観ようと言っていたのだが、2人の観たい映画が全く噛み合ないため断念した。カナダにいる友人姉妹へのプレゼントを買いたい、というので「東急ハンズ」へ行ってみた。
文房具売り場へ行き、キーホルダーになる、バックパックのミニ版小物入れと、ネーム入れのサービス付きの多機能ペンを購入した。多機能ペンは黒と赤のボールペン、シャープペンシルがついている。本体は金属製で、かなりお得感のある作りだった。それぞれのペンに姉妹の名前を彫り入れてもらい、龍玖はとても嬉しそうだった。
このネーム入れのサービスについては、昨晩出席した卒対委員会で教わった。今月24日まで1000円以上の対象のペンを購入すると無料で名前を入れてもらえる。子どもは喜ぶだろう。
帰りは四条烏丸にあるフレンチカフェに立ち寄り、軽く夕食を頂いた。オーソドックスなソーセージとレンズ豆の煮込みやステーキとフレンチフライ、サラダを注文した。龍玖は気に入った様でたくさん食べていた。