lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

英語好き

京都へ移り住んでからもうすぐ6年になる。
瑞麗さんの学校の通う子ども達は随分入れ替わった。こちらへ引っ越してきて数年間は、あまり英語を好んで話してくれる人がいなかった。英語を話すのは家人とだけになり、英語が話せても別になんのメリットもないと思っていた。話さなければならない環境にいたから英語を勉強しただけで、どちらかといえば嫌いだった。
数年たち、英語好きなフランス人の友人が出来た。色々お手伝いをしてお役に立つ機会もあり、英語が出来て良かったと思い始めていた。
ベルリンに行った時に幾人と知り合った。人見知りをする私にしてはびっくりするような出来事だった。本当に楽しかった。
ようやく英語は面白いな、と思えるようになってきた。元々文章の構成力があまりないため、英語の上達には限界があると思うけれど、ロンドンでイギリス英語に触れる事ができるのを楽しみにしている。