lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

堺へ行く

書類を作ったり、メールを書いたりしていた。家人とテキストのやり取りをしていて、堺市へ証明書を取りに行かなければならない事に気がついた。先に区役所へ電話をし、必要な書類を作って貰える様依頼をしておいた。
まず、こちらの区役所で必要な証明書を貰って置いた。それから堺区役所へ向かった。
着いたのは5時10分前だった。証明書を確認してから役所を出た。
帰りに駅前にあるかしわうどんの店に入った。かしわうどんと玉子掛け御飯の「親子セット」を注文した。運ばれてきたうどんはどうみても肉うどんだった。これでは「他人セット」じゃないか、と思いながら食べた。肉うどんのお出汁が驚くほど美味しかった。
電車を乗り継ぎ京都へ戻った。なんだか疲れてしまった。