lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Swan Lake

こちらに着いてから毎日のように雨が降っている。まだ気温は9度前後で肌寒いのだが、雨のせいで、芝生は鮮やかな緑色になり、辺りにある木々は苔で覆われている。その様子を見ていると雨の日の京都を思い出し、心が穏やかになる。







Kensington Parkに人工池がある。結構な数の鳥が優雅に泳いでいる。たまに穀物をやりにくる人たちがいるせいか、人なれをしているので、かなり近づくことが出来る。
今は白鳥が十数頭いる。小雨の中、3人で公園を散歩していたら、池の方で真っ白な大きな鳥が泳いでいるのが見えた。まさか白鳥なのか、と思い、近づいたらそうだった。初めて近距離で見ることができたのだが、その大きさに驚いた。羽を広げた姿がとても優雅だった。まだ若い白鳥は羽と嘴がまだ灰色がかっていて、体も小さい。オドオドしていて大人の白鳥に脅されながら辺りを泳いでいた。