lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんのお迎え

水曜日はお迎えが午後1時なので、私が迎えに行くことになっている。正午くらいから雨が降り始めた。瑞麗さんの折りたたみ傘を持って家を出た。
こちらでは少々の雨では傘をささない人が多い。私にとっては結構な雨の量だったのだが、歩道には傘を差さずに歩いている人が半分くらいいた。瑞麗さんに「傘持ってきたよ。」というととても嬉しそうだった。瑞麗さんの学校では水曜日の午後はギャルドリとしてお出かけをするサービスがある。しかしいつも徒歩で行ける場所、そして雨天決行となっているらしい。今日は防災センターへ行く事になっていて、やはり雨の中歩いて向かっていた。置き傘などないので、雨が結構降っているのに、リーダーを含め、子供達は濡れながら歩いていた。フランス人もイギリス人の子供もタフである。
瑞麗さんの学校の給食は美味しいのだけど、量がとても少ないらしい。毎回なんとか量を増やしてもらう努力をしているそうである。可哀想なのでこの間行ったダイナーへ向かった。オーナーの女性が和かに迎えてくれた。前回と同じチキンサンドウィッチを購入した。