lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖、学校を休む

お腹の調子が良くないということで、大事をとって休ませた。お昼にしょうゆラーメンを食べたら元気になっていた。木曜日に中間テストがあるので、3時間ほど勉強した後、最近夢中になっている、ロックギター教室の練習曲であるAC/DCの「Back in Black」を聴き込んでいた。私は聞きたくないので、彼には自分の部屋に閉じこもって貰った。
昼食前、「月曜から夜ふかし」を2人で観た。漢検1級資格所持の女性が登場していたのだが、彼女のことを知り龍玖はかなり衝撃を受けていた。龍玖の学校では漢検と英検を受けることが出来る。漢検はこの夏に京都で受けるので、こちらでは受験しないが、英検を受けることになっている。資格を取ることは大切だ、と思うようになってきた様である。