lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

TATE美術館を梯子する

マウジーさんと午後3時半にTATE Britainで待ち合わせをした。まずロタンダにあるメンバーズカフェへ行きコーヒーを頂きながらお話しをした。
それからこの美術館の目玉のひとつであるターナールームへ向かった。途中ラファエロ前派の部屋のへ立ち寄った。「オフェリア」などが沢山並ぶ作品群の中に目立たずに展示されているのを見て驚いていた。ターナールームでマウジーさんの一番見たかった作品は見つからなかった。次に私のお薦めのラファエロ前派ウィリアム・ブレイクが展示されている小部屋を見に行った。ちょっと興奮してそれらの作品について色々説明をしてみた。