lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雨の日曜日

朝未明から雨が降っていた。
金曜日に掃き清めたのに、裏の木から沢山花と実が落ちてきて、白い床はすっかり緑になってしまった。
小雨の中瑞麗さんとMarylebone Marketへ向かった。出店の数は若干少なかったが、結構な数の人が買い物に訪れていた。瑞麗さんは卵を買う店で売っている焼きソーセージをスナック代わりに食べた。かなり美味しかったので、生のものを購入した。
帰宅してからテキストメッセージが来ているのに気付いた。最近お友達になった、Bちゃんのお母さんからプレイデートのお誘いだった。返信をしてから昼食を摂り、夕食のカレーを仕込んだ。
午後3時にBちゃん宅の最寄りの駅で待ち合わせをした。Bちゃんたちは香港からこちらへ引っ越しして間も無いため、長期滞在型ホテルに暮らしている。公園に面していて、スーパーも近く便利そうだった。夥しい数の日本人観光客がいて驚いた。
暫くBちゃんのご両親とお話しをした。京都にも学校がある、という話を聞いて、フランス人のご主人は驚いておられた。4時過ぎに家へ戻った。少し休憩をしてカレーを煮込んでからまた瑞麗さんを迎えに行った。