lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

曇り空

今日も気温は16度くらいである。水曜日なので瑞麗さんを
1時に迎えに行く。明日は遠足だということで、小さなリュックを買いにいく約束になっている。外出中はずっとブーツで過ごしているせいか、足首から下が痛む。腰も痛いしで気持ちは晴れ無い。と言っても落ち込んでいる訳では無い。
マウジーさんがロンドン滞在中、沢山時間を過ごしてくださった。ロンドンに移るまでは、お店で立ち話をしたり、クリスマス前に夜訪ねて行って数時間話し込んだ事があった。人生経験も豊富だし、交流関係もすごく広い人なので、興味深いお話しが次々と出てきて楽しかった。
先週の金曜日にマウジーさんと TATEへ行った際、Mark RothkoのSeagram Murals Roomで長い間話をした。興奮してアートについて熱弁してしまったが、マウジーさんは頷きながら聴いてくれていた。その後マウジーさんが言った一言で、自分はアートに何を求めていたのかようやく理解した。目から鱗といった感じでその夜は眠れなかった。